Watch LIVE rugby TODAYで過去の名勝負を観よう -World RUGBY-

遂に緊急事態宣言も発出され、本当にほぼ全てが止まったこのとき、長年契約し続けてきたJ SPORTSも先日解約しました。

Blue-rayに移しておいた古き良き試合を観ようかなと思っていたところ、World RUGBYが、Watch LIVE rugby TODAYという名で、ちょこちょこと配信してくれていることに気が付きました。

リンクしたのは、忘れもしない2007年ワールドカップフランス大会の、これまた名勝負中の名勝負、フランス代表対アルゼンチン代表です。この大会では開幕戦と3位決定戦で相見えたこの両国。どちらの試合も内容はもちろん、意義深い試合だったと思います。この大会は何と言ってもアルゼンチン代表、ファンタジスタのSOファン・マルティンエルナンデスというスターが彩ってくれた大会でした。既に疲労の蓄積が濃く観えるこの3位決定戦よりも、どちらかと言うと開幕戦の方がエルナンデスの華やかなプレーを観られるとは思いますが、この試合はそれ以上にフランス代表が2連敗だけは絶対にできない、というプライドをかけた試合となっており、もしご覧になられていないラグビーファンの方はぜひこの機会に。

f:id:rugbyfp91:20200409141009j:plain

https://www.facebook.com/rugbyworldcup

今では事務方のイメージが強いSHピチョットも本当に素晴らしいプレーヤーでした。

個人的には2007年大会のアルゼンチン代表の試合では、プール戦の対アイルランド戦が記憶に強く残っています。エルナンデス率いるアルゼンチン代表の勢いをアイルランド主将CTBブライアン・オドリスコルが受けて立つ、という構図だけでも身震いします。

Watch LIVE rugby TODAYで巣篭もり生活中もラグビー観ましょう。