銀座線一部運休による秩父宮ラグビー場への行き方 -ラグビー大学選手権-

うっかりしてましたが、銀座線一部区間が運休してますね。明日2020.1.2(木)の大学選手権準決勝@秩父宮ラグビー場へはどのように行けばたどり着けるのか、ちょっと調べてみます。

f:id:rugbyfp91:20200101065946j:plain

https://www.rugby-japan.jp/news/2019/12/27/50324

渋谷から行く方は特に問題はないと思います。

 渋谷

  ↓ 半蔵門線

 青山一丁目

  ↓ 徒歩

 秩父宮ラグビー場

青山一丁目からは歩きましょう。もしくは表参道まで半蔵門線で行き、銀座線に乗り換えて外苑前で降りる、というのもありですね。

問題は上野や新橋から行く方ですね。。。

バスを使うルートが幾つか出てきますが、わたしのような都心でのバス移動に慣れていない人間は、電車だけで移動したいわけです。振替輸送区間を見ると、乗り換えを多数挟めばもちろん辿り着けるわけですが、それも面倒です。上記図からはわかりませんでしたが、浅草線大江戸線を利用することで青山一丁目へ出られるようです。

 新橋(上野からの方は新橋まで移動した後)

  ↓ 浅草線

 大門

  ↓ 大江戸線

 青山一丁目

わたしが調べた限りではこれが最短ルートっぽいのですが。渋谷に出てしまう方がわかりやすいかもしれませんね。

みなさんご注意の上、秩父宮ラグビー場へ向かって下さい。