因縁浅からぬヨーロッパ3カ国との2020テストマッチ決定!!

2020テストマッチ スケジュール!!

すでにご存知の方も多いかと思いますが、11.3(日)に発表されていました。

いやー、素晴らしいですね。トップリーグ2020は5.9(土)まで、どういう編成でいくのかとても心配ですがサンウルブズ参戦のスーパーラグビーは、リーグ最終戦が5.29(土)。(FINALまでいったとすると6.20(土)までですが)

日本開催のイングランド戦はもちろんですが、シックスネイションズ観戦時に素敵なスタジアムなんだろうなあ、とただただ憧れを抱いていたような、マレーフィールドアビバ・スタジアムで開催されるのであれば、観光含めてぜひとも行ってみたいです!!(旅費を貯めないと。。。)

トップリーグ2020終了後、およそ2ヶ月ありますので、リカバリー期間も考えると1ヶ月くらいは日本代表として準備できるはず。選手のみなさんはトップリーグも盛り上げようとハッスルされると思いますし、本当に大変でしょうが、ファンはきちんとスタジアムを埋めますので、よろしくお願いします。

 

コーチ陣の組閣は?

日本代表含めて、世界中で新たなコーチ陣の組閣へ向けて動いてる最中ですが、果たして誰が日本代表を率いているのでしょうか。ちなみにイングランド代表は引き続きエディー・ジョーンズHCがラグビーワールドカップ2023フランス大会まで率いるとのこと。

 

サンウルブズは大丈夫か!?

そして情報不足なのがサンウルブズです。。。

2020.2.1(土)にROUND1のレベルズ戦が控えています。

f:id:rugbyfp91:20191105100447p:plain

https://super.rugby/superrugby/

残念ながら公式HPも昨シーズンのまま。大久保直弥HCの就任以外は、沢木敬介さんがコーチ陣に入るのでは、というニュースがあったのみ。例年通り、即席チームでディフェンスシステムが整わず、簡単にトライを許す、というシーンが蘇ってきてしまいます。。。

おそらくは、トップリーグ各チームと絶賛交渉中なのかな、とは思いますが、日本代表9番、サントリーSH流はすでにサンウルブズには参加しないようです。ラグビーワールドカップ日本大会の盛り上がりを考えると、全国各地で磨き上げられたトップリーグの試合を観てもらうことの方が、選手にとっても優先度がたかくなるのは、当然かなと思います。

しばらく情報を追ってみます。